リフォームレンジャー
お問い合わせはフォームまたはフリーダイヤルで ご利用案内
東京 神奈川 千葉 お問い合わせフォームへ
HOME お客様の声 スタッフコラム モニター お悩みあれこれ サービスメニュー 施工事例 スタッフ紹介 サービスエリア 会社案内
東京 神奈川 千葉 お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルへ
|||| スタッフコラム |||| ほくらの話聞いてください
HOME > スタッフコラム
見て見て「スタッフコラム」では、リフォームレンジャーの日々の仕事内容や、お客様にお伝えしたい事などさまざまなテーマを取り上げていきます。随時更新していきますので、みなさんお楽しみに!!
2012年 2010年 2009年 2008年 2007年
2006年 2005年 2004年 2003年 2002年

[ 防犯講習会 ]
先日、防犯講習会に行って来ました。
その中で出た侵入盗対策をお知らせします。

(1)表札は名字だけにする(家族構成を知らせないため)
(2)電話帳に番号を載せない。
(3)ポストに錠を付ける(郵便物を抜き取って情報を得る様です)。
(4)ゴミを出すときに情報となるものをそのまま出さない
(5)女性の下着を見えるように干さない。
(6)留守番電話のメッセージを『只今、手が離せません』替える。
等です。
みなさん!是非実践なさってください。
2003/12/08(Mon) 赤レンジャー


[ ゴルフ ]
昨日ゴルフに行ってきました。
スコアはめちゃくちゃでしたが、友達と2人のラウンドでとても楽しかったです(^^)
那須まで行きましたが、思ったほど寒くなかったです。
12/30今年最後のコンペがあります。僕は腰が悪く例年は参加できないのですが、今年は割と調子がよく初参加です。
何かしらの賞はgetします!!
2003/12/06(Sat) 青レンジャー


[ ゴルフ場 ]
昨日、久しぶりにゴルフに行って来ました。
ラウンド後風呂に浸かってふと思いました。「スペーシア入れればいいのになぁ」って。
大きなガラスが前面に入っていたのですが、くもっていて見事な紅葉が見られなかったんです。
栃木だったんですが、餃子がめちゃめちゃまいう〜でした。
召し上がったことのない方、一度お試しあれ!!!
2003/11/25(Tue) 赤レンジャー


[ 栃木の冬 ]
青レンジャーは風邪でダウンしてました(>_<)
冬はこれからです。栃木の冬はとても寒いそうです。
体感的には東北地方よりも寒いといわれています。恐怖です。
2003/11/20(Thr) 青レンジャー


[ うれしいことです。 ]
以前モニターになっていただいた方より、他の部屋への内窓の設置のご注文をいただきました。
付けさせていただいた直後から大変気に入っていただいていたようで、すぐにでも他にも付けたいと思っていらっしゃたようです。
レンジャーとしてはこういったリピーターのお客様に声をかけていただけることを非常にうれしく思います。
だって、快適な生活のためのお手伝いができたことを認めていただいた訳ですから・・・
これからもみなさまの快適な生活のためがんばります!!!


2003/11/17(Mon) 赤レンジャー


[ 新しい侵入盗の手口 ]
侵入盗が多いせいで最近窓に補助錠を付けていらっしゃる方が多くなっているようですが、その補助錠をクリアする手口が出てきているようです(詳細は防犯上お知らせできませんが)。
その対策として、クレセント(窓の縦枠の真ん中についている回転式のフック)を錠付(鍵やダイアルで回転をロックするもの)のものに交換する方法が有効です。
もちろん防犯ガラスとの併用が前提ですが(体が入るぐらい割られたらどんなに鍵を付けても無駄なので)。
では、みなさん風邪など引かぬようご自愛下さい。

2003/11/15(Sat) 桃レンジャー


[ しゃむいですねぇ ]
ピカチュウだいすきの黄レンジャーです。
だんだんしゃむくなってきましたね!おともだちのママはまいにちまどガラスのけつろをふくのがたいへんみたいどぇす。
でのうちのままはらくちんです。なぜならうちのまどにはスペーシアがはいっているからです。みなさんスペーシアいれてらくちんしましょう。
それからこんどのにちようび、よこはまこくさいきょうぎじょうでサッカーのしあいにでるんだよ!!みんなおうえんにきてね!!じゃぁばいばい
2003/11/13(Thr) 黄レンジャー


[ ドロボー ]
神奈川も栃木も泥棒が多いようです。
皆さん、戸締り等の防犯対策は必ずして下さい。

つい先日は、「サムターン回し」の被害現場を見ました。
マンションでは玄関錠周辺の強化、戸建の場合は窓の強化をしましょう!
2003/11/12(Wed) 緑レンジャー


[ スペーシアリフレッシュキャンペーン ]
こんにちは!青レンジャーです。
前回のスペーシアリフレッシュキャンペーンで、
当店から当選者が出ました!!
金沢区の布田様、十分リフレッシュしてきてください。

現在もスペーシアリフレッシュキャンペーン実施中です。
皆さん!スペーシアに換えてお部屋をリフレッシュして、さらに
一流リゾートホテル宿泊券をゲットしましょうd=(^o^)=b

2003/10/21(Tue) 青レンジャー


[ 泥棒の季節 ]
喜ばしいことではないのですが、今年もまた泥棒の季節が訪れたようです。
例年10月も半ばになると泥棒が活躍し出すんです。
なぜなら日が短くなって4:30PM頃には暗くなるため居住者が戻る6:00PMごろの間に一仕事できてしまうからです。
この時間帯にお留守にする方は特にお気を付け下さい。できれば短時間でも雨戸を閉めて外出なさることをお勧め致します。
2003/10/20(Mon) 桃レンジャー


[ スペーシアモニター募集開始!! ]
スペーシアのモニター募集が始まりました!
神奈川、東京の皆様。それから栃木県の皆様、ぜひ応募してください(^_^)

2003/10/15(Wed) 青レンジャー


[ 栃木の皆様U ]
こんにちは。青レンジャーは今日もチラシ配りです(^^;)

もう1000世帯は配ったでしょうか(?_?)

フリーダイヤル 0120-095338 栃木の皆さん、ご連絡を心よりお待ちしております

d=(^o^)=b
2003/10/09(Thr) 青レンジャー


[ 栃木の皆様 ]
こんにちは(^-^)栃木宇都宮店がオープンしました。
栃木の皆様、ぜひ、リフォーム☆レンジャーをご利用下さい。
今ならなんと!全商品15%オフです!!
青レンジャーが常駐しておりますm(__)m
2003/10/02(Thr) 青レンジャー


[ 防音内窓 ]
先日、横浜のお宅に防音内窓を取り付けさせて頂きました。
そのお宅坂の中腹の信号機のある交差点の角にあり、自動車の発車時の騒音に悩まされていらっしゃいましたが、取付後の感想を伺ったところ「全く音が消えたわけではないが、ほとんど気にならなくなった。夜もぐっすり眠れるようになりました。」とのこと。レンジャーも安心しました。
2003/09/23(Tue) 黄レンジャー


[ もう秋? ]
昨日は夏休み最後ということで、天気があまり良くなかったのですがプールに行ってきました。しかしやっぱりプールに入るには肌寒い、もう秋っ?て感じでした。今年は冬が早そうです。
冬と言えば悩まされるのが窓の結露ですよね!?毎朝の拭き取り、主婦の皆さんは大変ですよね?
こんなお悩みを解決するのが【スペーシア】。みなさん!今年はスペーシアに替えて快適に過ごしましょう。燃料代も節約出来ますよ。
2003/09/01(Mon) 赤レンジャー


[ 暑いですねぇ ]
梅雨が明けたとたん急に暑くなりましたね。レンジャーも夏ばて気味です。
こんな時に威力を発揮するのが『スペーシアES』
このガラス、太陽熱をシャットアウトし、冷房の冷気を外に逃がしにくくなっています。
レンジャーの家にも採用し、今夏の電力不足解消に貢献しています。
2003/08/07(Thr) 緑レンジャー


[ 防音工事 ]
お久しぶりです!Bレンジャーです!
本日、防音工事をご注文いただいたK様、必ず快適な住空間お作りしますのでご期待下さい!
楽しみですね。。
2003/07/29(Tue) 青レンジャー


[ 正面突破 ]
最近、窓からの窃盗犯の侵入の手口がクレセント(窓サッシに付いているフック状の錠)付近のガラスを割って開錠し、窓を開けて侵入する方法から正面突破(窓ガラスの下部に体が入るサイズの穴を開け、窓を開けずにそこから侵入)が増えてきています。これは補助錠や開けるとアラームがなるグッズの普及によるものと思われます。
この手口に対抗するには、やはり体が入るサイズの穴を開けるには時間の掛かる『防犯ガラス』の併用が望ましいと思われます。

みなさん!泥棒は侵入時間が掛かることを嫌いますので、より時間を稼げるような対策を施してください。
2003/07/23(Wed) 黄レンジャー


[ 格子破り ]
先日、TVのニュース番組で【格子破り】という侵入盗の手口を特集していました。
深夜から早朝に、換気のために開けてあるトイレや浴室の窓の格子をはずして侵入するというもの!
縦の格子は意外と簡単に外れてしまうのです。
みなさん是非夜は施錠してください!!もしくはクロス面格子や当HPで紹介しております、アルミ鋳物面格子の採用をご検討ください。
2003/07/16(Wed) 赤レンジャー


[ スペーシアES ]
いよいよ夏本番が近づき、冷房を使うことが多くなってきたことと存じます。
このたび新発売の『スペーシアES』は夏の日差しをシャットアウトし、室内の冷気を逃がさない、というとても優れものです。
御使用のお客様に伺ったところ、今までより3〜4℃設定温度を高くしても十分涼しい、とのこと。
声高に叫ばれている電力不足にも一役買えそうです。
2003/06/30(Mon) 桃レンジャー


[ 安田記念  ]
リフォームとは関係ありませんが、今日6冠馬が誕生しました。
《アグネスデジタル》これはすごいことです。
馬券も少々取らせていただきました。

2003/06/08(Sun) 緑レンジャー


[ 安全ガラス ]
今日、東北地方で大きな地震がありましたね(岩手の友人は生涯で1番の揺れだ、って言ってました。)。
TVにガラスが割れて崩れ落ちている映像が映っていました。
防犯ガラスはフィルムで2枚のガラスを圧着しているため、割れてもひびが入るだけで崩れ落ちない?安全ガラス?でもあるんです。
防犯以外にも付加価値があるんですよ。
2003/05/26(Mon) 赤レンジャー


[ ぐっすり眠れますように・・・ ]
本日、「防音内窓」を施工させていただいたAさま。ありがとうございました。商店街の中のマンションの3Fのお住まいで、夜中の酔っ払いの騒音に悩まされていました。今日の夜中が楽しみですね。ぐっすり眠れますように・・・
2003/05/23(Fri) 緑レンジャー


[ 脚立 ]
先日、泥棒に入られたお宅は外に置いてあった脚立を足場にされて侵入されてしまいました。
皆さんくれぐれも脚立は外に置いておかないようにしましょう。
2003/05/17(Sat) 赤レンジャー


[ ES ]
僕は黄レンジャー!!こんにちは。近頃はゲームボーイとソリティアにはまっています。幼稚園もがんばって通っています。
ところで、スペーシアにバージョンアップタイプ《ES》がラインナップされました。
この《ES》さらに断熱性がUPしました。なんと結露発生外気温がいままでの-21℃から-29℃になったんです。紫外線カット率も90%程度。このガラスなら夏も冬も快適にすごせること間違いなしです。
2003/05/11(Sun) 黄レンジャー


[ 泥棒(空き巣) ]
今年は例年以上に泥棒が多いようです。
ほとんどの場合、窓ガラスを割って侵入します。「防犯ガラス」に交換して安心できる生活を送ることを望みます。
2003/03/19(Wed) 緑レンジャー


[ SUZUKI SAN ]
とてつもなく忙しい毎日です。
助けてください!鈴木さん!(友人)
2003/02/26(Wed) 青レンジャー


[ 灯油 ]
先日、内窓+スペーシアを取りつけていただいたお客様宅を訪問させていただきました。具合を伺ったところ、灯油代が去年の半分になったとのお言葉をいただきました。この最強の組み合わせはCO2の削減にも協力しているんです。ちょっといいことした気分です。
2003/02/19(Wed) 桃レンジャー


[ うどん? ]
今日は群馬県館林市まで「内窓」の取付けに行ってきました!!
効果の程は絶大!でした。お客様も満足されていました。ありがとうございます。
館林は「うどん」が美味いんです。
2003/02/14(Fri) 黄レンジャー


[ ドキドキ? ]
お久しぶりです!だいぶご無沙汰してました。
毎日、大変寒く結露(スペーシア)の相談が非常に多いです。
今日は『内窓』+『スペーシア』の最強の組み合わせを施工してきました。
明日、お客様に効果のほどを伺うつもりですが、チョッとドキドキです。
サッシの結露がもの凄かったんです!
2003/02/08(Sat) 青レンジャー


[ インフルエンザ ]
インフルエンザが大流行してますね。皆さん、手洗いとうがいを励行しましょう。うがいにはリステリンが良いらしいですよ。病院で実験したらイソジンより殺菌力が高かったんですって!コストが抑えられてお徳でしょ!
2003/01/30(Thr) 桃レンジャー


[ 今冬は ]
今冬はホント寒いですねぇ!結露も例年より多いようですね。こんな時威力を発揮するのがスペーシアです。スペーシアに替えて毎朝の窓拭きとさよならしましょう。
2003/01/24(Fri) 赤レンジャー


[ 新年明けましておめでとうございます。 ]
リフォームレンジャーもいよいよ明日より仕事始めです。本年もみなさまの快適な生活のため、より良い提案をさせていただきますので、どしどしお問い合わせください。
リフォームレンジャー一同より!!!
2003/01/07(Tue) 赤レンジャー