リフォームレンジャー
お問い合わせはフォームまたはフリーダイヤルで ご利用案内
東京 神奈川 千葉 お問い合わせフォームへ
HOME お客様の声 スタッフコラム モニター お悩みあれこれ サービスメニュー 施工事例 スタッフ紹介 サービスエリア 会社案内
東京 神奈川 千葉 お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルへ
|||| スタッフコラム |||| ほくらの話聞いてください
HOME > スタッフコラム
見て見て「スタッフコラム」では、リフォームレンジャーの日々の仕事内容や、お客様にお伝えしたい事などさまざまなテーマを取り上げていきます。随時更新していきますので、みなさんお楽しみに!!
2012年 2010年 2009年 2008年 2007年
2006年 2005年 2004年 2003年 2002年

[ いよいよ秋本番ですね ]
日中はまだまだ夏日が続いているものの、朝晩はひんやりとしてきました。
みなさま、お風邪など召されてはいないでしょうか。
これからあっという間に暮れになってしまいますよね!
【結露】の登場です。
まだ日中が暖かいうちに【スペーシア】に交換なさってはいかがでしょう。
交換時窓を開放するため、暖かいこの時期が最適ですよ
今年は、朝の窓拭きと『さよなら』しましょう(^^)
2006/10/12(Thr) 赤レンジャー


[ 【プラストサッシ】 ]



今日は、プラストサッシの12?防音合わせガラス仕様

の取付けでした。

一般住宅の2Fの窓への取付けでしたが、2Fに荷揚げする際

とても重かったです。


午後は、フェンス工事の見積でした。

車を駐車場に入れる際、ぶつけて壊してしまったようです。


会社へ帰ると、防音内窓の見積依頼がメールできてました。

この見積をして、今日は帰ります。


それでは、また!


2006/08/07(Mon) 青レンジャー


[ 【プラストサッシ組立て】 ]



【サッシ組み】

今日は、会社の作業場でプラストサッシの

ガラス入れをしました。

プラストサッシは細かい構造上、部材が多く、複雑で

組立て説明書を見ないと、組めません。

プラストサッシのガラス障子を組み、それにガラスを入れる、

という作業です。

今回は、防音重視のお客様で、

【防音合わせガラス】の12?です。

12?ガラスは大変重量があり、1×1mあたり30kgです。

今日、入れたガラスは約40kg!!

これを、トラックに積んで明日、お客様宅へ向かうわけです。


というわけで、明日また、報告します!


2006/08/04(Fri) 青レンジャー


[ 【ハイレンドスーパー】 ]


【ガラス修理】

今日は、午前中ガラス修理に行ってきました。

伺ったお宅は『栃木県上河内町』

宇都宮市の北に位置し、車でおよそ30分。

田園風景の広がる田舎といった感じです。

カーナビを頼りに向かいましたが、たどり着けませんでした。

近くから電話して、道順を教えてもらい、行ってみましたが、

なかなか見つかりません。

迷っていると、前方から自転車でこっちへ手を振っている人が。

お客様でした。何とかたどり着きました。


掃出しアルミサッシのガラス修理でした。

30年以上前のサッシとあって、ビスがなかなかはずれなく、

手惑いましたが、修理完了。

お客様が作業を見ていらっしゃいましたが、

『見事ですね』の一言をいただきました(汗


その間、トラックに付けてある『スペーシア』のステッカー

が、目に止まったようで、概算で見積をさせていただきました。

ご用命、是非、お待ちしております。ありがとうございました。


【ハイレンドスーパー】

午後は、宇都宮市内で防犯ガラス『ハイレンドスーパー』

の取付です。

アパートの1Fの北側の窓で、これから入居される方が心配で

防犯ガラスへの交換をご希望されたようです。

こちらはまだ新しいサッシだったので、すぐに終わりました。

サッシのクレセント、サブロックをお忘れなく。

ありがとうございました。


明日は、お休みをいただきます。それではまた!




2006/07/29(Sat) 青レンジャー


[ 宇都宮市プラストサッシ(内窓)採寸 ]


行ってきました。プラストサッシの採寸。

幹線道路沿いに建つ、マンションの10Fで、すごい騒音でした。

窓は2窓あり、両方の窓から騒音の侵入です。

12?防音合わせガラス(ソノグラス35)をお奨めして

会社に帰り、見積書を作成しメール添付送信し

程なくして、電話を掛けると、あっさりOKをいただきました。

ありがとうございました。施工の際は、細心の注意を払い

作業いたします。

最近、外からの騒音にかぎらず、お部屋で楽器をするなど

音に関する、お問い合わせが大変多いです。

音の出入りは、窓からが圧倒的に大きいです。

音でお悩みの方、どしどし、お問い合わせ下さい。


最近、ちょっと、このページ、サボってました。

すいません。出来るかぎり、更新していきますので

応援してください!!



2006/07/28(Fri) 青レンジャー


[ プラストサッシ ]
【狭山市プラスト現調】

今日は狭山市へプラストサッシの採寸見積に行ってきました。

楽器を演奏される方で周囲への音漏れを心配しての

対策です。

『内窓プラストサッシは』騒音を防ぐ効果と周囲へお部屋からの

音漏れを防ぐ効果があります。

各社、内窓は発売されていますが、プラストサッシは

唯一、遮音等級40等級です。大変優れた商品です。

昨日、『プラマード』を紹介しましたが、だんぜん

プラストサッシのほうが高性能です。

現在、プラストサッシは『モニター応募中』です。

ぜひ、応募して下さい!

明日もまた、プラストサッシの採寸見積が2件あります。

また、報告します。


2006/07/21(Fri) 青レンジャー


[ 防音断熱内窓 ]

【新プラマードU】

今日は内窓、YKKAPプラマードの取付けでした(鹿沼市)

家丸ごと一軒、全窓20窓です!

クロス屋さんや、タイル屋さんなどがいて、なかなか

やりにくく、夕方まで、目一杯かかっちゃいました。

やれやれ、終わったので、あとはお施主さんの

満足度に期待ですね。

【採寸依頼】

最近、防音内窓の見積、採寸依頼が多いです。

明日は狭山市まで、行ってきます。

防音内窓を取付ける方は、騒音の悩みだけではありません。

家をスタジオやピアノ教室にしている方などもいらっしゃいます

す。

また、断熱効果を期待されてる方もいらっしゃいます。

いずれも、優れた効果を発揮しますよ!


【防音合わせガラス豆知識】

防音合わせガラスは防音特殊中間幕を2枚のガラスでサンド

したガラスです。大変優れた商品です。

内窓との相性は、ばつぐんです。



それでは、レンジャー、充電に入ります。

また明日!


2006/07/20(Thr) 青レンジャー


[ レンジャーゴルフコンペ ]

【ゴルフ】

今日は赤レンジャーとゴルフに行ってきました。

大雨の中馬鹿ですね〜

でも混んでましたよ。ゴルフ場。


私は宇都宮市内にいて近くにいくらでもゴルフ場がありますが、

前々から予定をたてて、遠方から楽しみにしてくる人は、

大雨でもやりたいと思います。

女性も沢山いたのにはびっくりでしたが・・・


とにかく過酷でした↓

過酷な仕事より過酷でした↓

でもゴルフはスタートしたらホールアウトするまでやめられませ

ん。

良いのか悪いのか精神力を養う為には良いスポーツですね。

真夏はさらに過酷なので頑張ります!



【重役出勤】

ゴルフから帰って重役出勤です。

プレー中も携帯が何回もなりました。

こういう日にかぎってたくさん仕事の電話がなります。

今日は以前見積した案件の施工依頼が多かったです。

防犯ガラス『ハイレンド』それから

排煙窓の『オペレーターワイヤー』の修理依頼。

アパートのガラス修理『ドロボー』などなどです。


明日はYKKAP『プラマードU』の取り付けが20窓あります。

なかなか手強い仕事なので頑張らないと・・・

また明日、作業報告します。



2006/07/19(Wed) 青レンジャー


[ 青レンジャー宇都宮に戻る ]
皆さんおはようございます!青レンジャーは昨日夜、

横浜から宇都宮に戻りました。

雨の中とても運転しずらかったです。

久々に横浜へ帰って『黄レンジャー』たちとゲーセンへ

行って遊びました。今度はお盆休みに黄レンジャーたちが

宇都宮にきます。バーベキューをします。とても楽しみ♪

早くお盆休みこないかなぁって感じです。。


さー今日は気持ちを切りかえて仕事です。

見積がたくさんたまってます。

防音内窓からサンルーム工事まで。様々です。

受注に結びつくよう念入りにやります!!


見積が終わったら、『わんにゃん村』へガラス修理に

行ってきます。

わんにゃんむらとはペットショップです。わんにゃんが

入っているガラスケースの扉が割れたようです。

あっ!忘れてました!『スペーシア静』『プラストサッシ』の

資料請求がありました!はやく送らないと・・・


では、また明日!!
2006/07/18(Tue) 青レンジャー


[ 青レンジャー里帰り ]

【今日も暑かった】

でも青レンジャーはデスクワークだけだったので、
スースーでした。

デスクワークの内容といますと、見積りです。

今日は珍しい見積もり依頼がありました。

【サンミラーリアリティア】


旭硝子の高級高精彩鏡『サンミラーリアリティア』

一般の鏡より反射率が高く、より高い反射色を再現できるという

鏡です。使用者の顔色や肌の色を正しく映し出す独自の機能

により、日々の健康管理に役立ちます。

一般発売される前は高級ブランド店の内装や美容サロンの

セットブースミラー用に利用されていたようです。

すごい商品です。いろいろあるもんです。

価格的には一般鏡と比べてさほどの開きはありません。


○○様是非ご検討ください。


見積りがおわったので、

今日は故郷横浜に里帰りすることにしました。


【いざ、ヨコハマ!】

東北道を南下し佐野藤岡SAで休憩すると突然の雷雨!!

途中、60?程しかスピードを出せないくらいでした。


埼玉県に入ると一変からから陽気で、強く照りつける太陽で

右腕をおもいっきり焼かれました。。

そして鬼の首都高速。案の定大渋滞。

でも何とか3時間ほどで帰郷できました。

【兄の家へ寄って甥っ子、姪っ子たちを連れてゲーセンへ】

100円をコイン10枚に交換して1時間くらい遊んでました。

帰りにソフトクリームを食べて口の周りが

凄いことになって帰りました。


久々の故郷をゆっくりと堪能したいとおもいます。


それではまた…




2006/07/14(Fri) 青レンジャー


[ 坊や危ない! ]


今日の宇都宮は雨模様でした。もわ〜っと暑い感じです。

今日、青レンジャーは市内のお宅へ窓ガラスの修理に行きました。掃き出し窓のガラスがグチャリと割れてとても危ない感じ。
近くにはおしゃぶりした坊やもいるし・・・「危ないよ」
素直によけてくれました。

いよいよ仕事です。サッシをはずして・・その瞬間!
ザー!!!大雨です。ずぶ濡れになりながらガラスをはずして細かく砕いて、、プップー!雨の勢いで後ろからせまる車にきずきませんでしたー
その車をやり過ごし、持って行ったガラスをカットしてサッシに組み込みややもって完了。。


サッシをはめ込み網戸をはめ込み坊ちゃんもニンマリ〜
バイバイと言ったらピースサインをくれましたーー

スペーシアのパンフレットを渡し「ありがとうございました!気を付けてください!」

奥様にも大変喜んでいただきそこを後にしました。


割れたガラスを処理し今日は帰りますウ…
2006/07/13(Thr) 青レンジャー


[ 窓の防音について ]
最近、『窓の防音したいのでペアガラスに交換したい』というお客様からのお問い合わせが増えています。

一般的にペアガラスは防音性が高いと思われていて、ガラス業者でもそう思っていることが多いようです。

でもちょっとお待ちください。ペアガラスは主に断熱用で、防音性は1枚ガラスより落ちることもあります。

では防音ガラスは?
確かに防音性は高いです。
でも可動する窓(引き違い窓)はその性質上、戸とレールの間に【隙間】があり、そこから音が侵入してくるので体感できるほどの十分な効果が出ないことが多いです。
せっかくお金を掛けたのに...(T_T)ってことになります。

ではどうしたら?
やはり内窓をつけて二重窓にすることをお勧めします。
ピアノ教室やスタジオなどでは、みな二重窓になっています。

音は目に見えないのでとてもデリケートな問題だと思います。
快適な住環境の実現のためには、音に対する知識と技術をしっかり持った業者の選定が重要です。

2006/04/07(Fri) 桃レンジャー


[ 桜も咲き始め ]
暖かくなってきましたね^^
結露のお悩みも忘れかけてくる頃だと思いますが、これからの季節、ガラス交換には最適ですよ。
工事中はどうしても窓を外さなければならず、冬ですと寒風が入り込み寒いのですが、これからの季節はそんなこともなく快適です。
今度来る冬に備えてこの時期にいかがでしょう?
2006/03/27(Mon) 赤レンジャー


[ また泥棒が ]
弊社本店周辺でまた泥棒が出始めました。
皆様くれぐれもご用心を。
2006/03/23(Thr) 赤レンジャー


[ 新年 ]
明けましておめでとうございます。
本年もレンジャー一同、皆様の快適な住空間の実現のお手伝いをさせていただく所存でございます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
2006/01/04(Wed) 赤レンジャー